テロリストに恋してる! 壁紙とメイキング 忍者ブログ
純情テロリストにくびったけな個人趣味のサイトです
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー通販中(11/22)→通販ページ オフライン情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんの変哲もない誰にもみられてもいいような忍の壁紙を描いて欲しいって言ってくれた方と、
あと絵のメイキングを見たいって言ってくれた方がいたので(;;)

でもつまんない絵になっちゃったから、壁紙はまた作ります。


プチオンリーの電車調べた!!!!!
辻堂~大崎08:47~09:30 5駅 JR湘南新宿ライン快速・籠原行
大崎~国際展示場09:40~09:53 5駅 東京臨海高速鉄道りんかい線快速・新木場行

10時着!国際展示場からは徒歩7分ですよね!そこからはオタクっぽい人についていこう(`・・´)!もしわかんなかったら、駅員さんにメモを渡す。にんにんさんと約束は10時半だけど、何があるかわからないから、10時に着いておく!!並んでパンフ確認ですよね!!よし!不安で心臓がつぶれる

→つづきから絵の描き方

すごく普通の絵の描き方をしてるので、これから絵を描こうとしてる人向けに話したいんですが、説明が下手なので、伝わらないかもしれません・・・

今回SAIで描いてますが、フォトショでも全く一緒の動作ができるのでどっちでも構いません。自分のパソコンはメモリがないからSAIでやってます。

k001.jpg
最初に大きいブラシで絵のなんとなくのシルエットを描いて、面白そうなシルエットを作れたら勝てる。上のシルエはつまんなそうなのに描き始めちゃったばかりに、つまんない絵になってしまいました。ここで練れば練るほど、楽しく絵が描ける気がします。


k002.jpg
レイヤー乗算で下書きを起こしました。ここらへんでデッサンの狂いをとことん直すと、後が楽です。デッサンの狂いはご愛嬌でもあるんですが、やっぱり狂ってないほうがなにかといいので、できる限り直した方が粘り強い人間になれると思います。


k003.jpg
字が思ったより汚くてすみません・・・・・・軽くパーツごとに明暗だけつけて試しに塗ってみると、線だけじゃわからないバランスが見えてくるので、ここらへんでも全体を見ながら、線を削ったり、増やしたり、デッサンを直したりできたらラッキーです。これ以降線整えるのが面倒になってくるから(この描き方だと)この段階で頑張るのが大吉です。


k004.jpg
線画を描いてるのかな


k005.jpg
描いたことないものは一回トレスしてみるといいと思います!(・u・´)怒られない程度に画像を拾って自分色にトレスしちゃいましょう!怒られない程度に!


k006.jpg
人物を選択範囲で囲って、バケツツールで色塗りしました。
これすると背景にはみ出さなくて好きです。これは結構よくやります!


k007.jpg
選択でかこったままパーツごとにレイヤー分けして、自分の場合メモリが足らないから、ひとつのレイヤーに2パーツくらい入れてるんですが、やりにくいので止めたほうがいいです。
レイヤー分けはストレスのたまらない色塗りができるけど、全体的な統一感があんまりなくて
逆にレイヤー分けしないで、ひとつのレイヤーで色塗りすると、いい感じの色感ですが、めんどくさいです


k008.jpg
夢中で塗ってたらキャプするの忘れちゃったんですが、ただ普通に色塗っただけです。


k009.jpg



k010.jpg
最近は暗いピンクでオーバーレイしてから、明るいピンクでオーバーレイにはまってる!なんか可愛い感じが好き!
オーバーレイやらない方がいい絵なときもあるから、お遊び感覚で絵の最後にやってみてください!


k011.jpg
背景かいて終わりです!!!忍の手の位置の意味がわからない!!!!!!!もう~~~~(・H・`)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして!
はじめまして。ケイと申します!
少し前からストーカー(すいません;)させて頂いてます。
うんこぷさんのテロ、素晴らし過ぎますwww萌えすぎます。
本当にありがとうございます!

今日のブログを見て
うんこぷさんかわいいな〜と思い、コメしてしまいましたwww
準備万端ですね!イベント無事に行ける事を祈ってます。

では、長文、乱文失礼致しました。
ケイ 2009/01/20(Tue)00:06:09 編集
Re:はじめまして!
初めましてケイさん!!!ストーカーどうもありがとうございました・・(;;`)お礼にこれから、ストーカー返しします。
私めのテロで萌えてくださってありがとうございます。原作テロ少ないし、アニメは一話だけだしなので、テロサイト回ることで補充しなきゃ生きてけませんよね!その足しになれてて本当に嬉しいです!

あほそうな所が可愛く見えましたかね!?><*計画どおりです。うそです、舞い上がってしまうので勘弁してください!
イベント頑張るので、無事にレポートでも書けたらまたコメントとかしてもらえると嬉しいです(・・`*)
ありがとうございました~!
2009/01/20 22:50
無題
わわっ(`・ω・´)!
かわいいっ!
壁紙使わせてくださいっ!
そしてメイキングお疲れ様です。うんこぷさんの絵本当癒されます^^

東京全くさっぱりです。
電車乗ると必ず遠回りしちゃいます´`
一人でなんて乗れません(^p^)
てか一人で乗った事ないです(^p^)
会場に行くにはどうしたらいいか毎日毎日…(´:ω;`)ぶわっ
まずどうやって東京行こう←
そんな感じです〜´`
チェシュ 2009/01/20(Tue)00:27:58 編集
Re:無題
チェシュさん。。!!!お優しい言葉をありがとうございます(;ω;`)涙が止まらないよ!
今度また頑張って壁紙つくるのでその時もらってくださると嬉しいです!

電車ほんとうに分け分かりませんよね!大丈夫です、私も一人じゃ乗ったことないです!!(`・・)bとりあえず、国際展示場に私を連れてってって、駅員さんに言ってみる奥の手もあるので、諦めないでください!!
ってゆうかチェシュさんって何県なんですか??遠いと大変ですよね・・・・(´;;`)
2009/01/20 22:54
まるっと引率し隊
うんこぷ様、こんばんは。
もえ田と申します。
先日はコメント返しをありがとうございました!

(しの)ぶちん、可愛い…デス!!!
すっかり宮城の気持ちで、ピンクぶちんを
舐めるように見てしまいました。あああ。
宮城に共感度が高いです。

しかし皆さんお若いのか、
イベント初心者の方が、
沢山いらっしゃるんですね。

私がもっとお金持ちなら、
みなさんまとめてまるっと引率し隊、
そして打ち上げご飯を奢り隊、
そんな気持ちでいっぱいです。
気持ちだけは錦です。

ところで、うんこぷ様は、
同人誌は出されないのですか?
(にこっ☆)
もえ田 2009/01/20(Tue)01:11:44 編集
Re:まるっと引率し隊
もえ田さん~~~~~~~メールでもありがとうございました!!!中井さんなんて忘れて純ロマに来ちゃえばいいのに><!!
でもBASARA面白いですよね、うんこもそっち行きたいです。

私も宮城視点でしのぶ見ちゃいます。騎乗アングルとかよく妄想しちゃいますよね!!しちゃいますよね!!!!相手は忍だからしょうがないことです!

自分は別に若くないんですけど、純ロマって結構若い女の子多いですよね~~!初心者ばっかりなんですか!?ちょっと嬉しいです・・・
もえ田さん奢ってくれるんですか??BASARAでお忙しいところどうもありがとうございます!!><*わーい!一緒にみんなで東京都民ってわけですね!

無料でネットで簡単にマンガが読めるってゆう変なポリシーをずっと持ってるので、今のとこ同人誌は作らないです!なんか作ったら完璧に人間じゃなくなりますよね!あれ、もう人間じゃないですかね!??><
2009/01/20 23:01
無題
ああー忍かわいいっ!!
多分うんこぶさんのサイトがなかったら日々生きながらえてないと思うですよ私。
絵の方は気にしないで大丈夫です。私もイベントとかイベントとかイベントとか目白押しですので!!頑張ります。

あ、あと、スケッチブックの住所のことですが、もしも取りにいけなかった場合や、忘れてしまった場合になんかに描いた方が連絡をするために念のため…ということらしいです。
それが無いともしもの場合大変ですからね…と、そんな感じで。
おしゃれはしなくて良いと思いますよ!!私もそんな感じです。売る方なんかはおしゃれしてる方もいますが、そんなに気負わなくても大丈夫だと思います。

では、またコメントしますねー。
天音鈴 2009/01/20(Tue)18:42:04 編集
Re:無題
天音さんこんばんわ~!嬉しいお言葉どうもありがとうございます・・(´;;`)
絵、毎日チクチクと書いてるので、頑張ります!

スケッチブックの件ありがとうございます!
ってことは、書いてもらう人に預ける形になるんですかね??じゃあ念のため数冊持っていったほうがいいのかな???
描いてもらえたら幸せなんですけどね・・・!!><
すっごい普段着なので、よかった、天音さんもなんですね!!同行してくれる方がすごい可愛いから不安だったんですけど、こんなものでも大丈夫ですよね!

色々アドバイスありがとうございます!!また何かあったらよろしくお願いします!!
2009/01/20 23:08
無題
ペンタブも何も持ってない私にはなぞの言葉ばかり…
私もうんこぷさんみたいな絵が描きたいです…↓↓

あ、そういえばプチオンリーの事なのですが名刺とかあったら便利じゃないかな、と思います
HNとブログのURLを載せたこっち側専用wのやつなのですが
コスプレイヤーさんなどはよく利用するみたいです
でも使ってる人いないかなー…25日は(行ったことないから)妄想でうんこぷさんを応援しています!!
見事に萌えアイテムをゲットして下さい♪
2009/01/21(Wed)21:39:29 編集
Re:無題
え!!紫さんペンタブ持ってないんですか!?!にしては手ブロすごくないですか??マウサーなんですか??すごい、、
そうか、用語とかもわからないですよね!もっと詳しく説明すればよかったです!!><

名刺かあー!でもなんか「うんこぷです」って名乗るのも恥ずかしいですよね・・・でも名刺の受け渡し面白そうですね!!ちょっと作ってみます!
オンリー頑張ってテロ熱を急上昇させてきます!!
紫さん期待しててくださいね!!!!!!!
2009/01/21 21:50
無題
はじめまして。ツナと申します。
かわいいですね!!!壁紙にします!!!
うんこぷさん凄すぎます!!!!!!!
感動です。
では、ありがとございます。

ツナ 2009/03/06(Fri)20:40:59 編集
Re:無題
ツナさん初めまして!!うんこぷです!
壁紙にしてくださってありがとうございます!!この記事結局壁紙のリンク貼ってなかったので、もし使ってくれるんなら
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/36679aa8ddf0847c8fd5fb2c21bba768/1232872923
これからお願いします、ありがとうございます><*
2009/03/06 22:43
無題
ありがとうございます!!!
うんこぷさん!!!
泣いちゃいます!!!!!
本当にありがとうございます!!!!

ツナ 2009/03/13(Fri)20:53:22 編集
Re:無題
ツナさん、わざわざありがとうございます!!!!><*
泣いちゃいますなんて可愛すぎます!!!!!こちらこそ嬉しいですー!!
2009/03/13 23:43
無題
すっごい前の記事にすみませんっ!
線画のペンって何でかいてるんですか?鉛筆ですか?宜しければペンと筆の設定も教えてもらえるとうれしいです!<(´・ω・`)>
かに 2011/12/02(Fri)13:47:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]