テロリストに恋してる! マンガメイキング 忍者ブログ
純情テロリストにくびったけな個人趣味のサイトです
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [40]  [39
カレンダー通販中(11/22)→通販ページ オフライン情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚い会話をしてるので女の子には読んで欲しくないです



高校教師アンケの実話でもらったネタ!でも大学生でやっちゃいました。忍、大学の友達とうまくやってるのか心配・・・宮城はたぶん毎日忍のことを心配して毎日迷惑かけられてるんだろうね、萌えっ!
アンケいっぱいありがとうございました!文章だけで妄想して萌えます!実話も入ってて最近の高校生は進んでますね。自分の時は芋虫をどれだけ多く捕まえるか競争してた記憶しかないです。

つづきからマンガの描き方→

マンガは独自の描き方なので参考にしてもらえたら嬉しいです!別のいい書き方があったら教えてください!!

1.セリフ
m001.jpg
最初に横長のファイルを用意して、そこにマンガのセリフだけずらずらと描いてます。めんどくさくてこれを抜かすと、1ページごとに空気が違ったり、伏線を無視しちゃったりするので、長いページ数書くときはこれをやったりやらなかったりです!

2.マンガファイル
m002.jpg
自分の場合あらかじめ、枠線とコマ線のあるマンガファイルを作ってます。そうすると結構簡単にマンガ描けるので楽でいい感じです。4コマじゃない大きいバージョンのマンガファイルもあります!すごく早くマンガ描けるのでお勧めです!!><*

3.レイアウト
m003.jpg
セリフを見ながら、なんとなくレイアウトを取って、線レイヤーを複製してコマ線を作りました。

4.線とか
m004.jpg
下書き書いて、線画を描きました。

5.完成!
m005.jpg
終わりです!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題

   忍チン!!!!!!!!!!
     \(^q^)/

思わず叫んじゃいましたwww
忍チンのこの発言うを機に友達が変な方向へ進まない事を祈りますw
忍チンの大学生活の漫画とかお話って何故か凄く好きなので嬉しいです♪
そしてまたまた謎の用語がっ
じゅ、受験終わったら勉強するんだ!

2009/01/21(Wed)22:01:12 編集
Re:無題
大学の忍のハラハラ具合いいですよね!!
M大に行ってたら、間近で宮城がハラハラしてたのにーー、、って思います。萌えます。
大学生活のマンガ好き!って!珍しいですね!!嬉しい~~!描いてよかったですー!

謎の用語は絶対に調べなくていいです。お母さんにも聞かないでね・・
2009/01/22 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]