テロリストに恋してる! コミスタメイキング 忍者ブログ
純情テロリストにくびったけな個人趣味のサイトです
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
カレンダー通販中(11/22)→通販ページ オフライン情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純情フェスタ
純情フェスタで発行されるアンソロにテロで漫画書きます!言ったかな・・

拍手レス
さらりさん>私は逆にさらりさんみたいなハイセンスの人がうち見てて同人誌買ってくれたことに感激でした!!さらりさんの同人誌めっちゃくっちゃ面白かったです!!こんなエゴが読みたかった!!って興奮です
プチでは、顔覚えていてくださってどうもありがとでした!~ >どなたかな??><前も来てくれてありがとうございます!同人誌分厚いので読み応えだけはあると思ってました!
思い出中毒の解説、うんこぷさんの持つ力の限りを使って教えてください! >宮城は昔その言葉を言われた時は悲しかったけど、今では悲しみではなく、優しさ?感謝?とかになって、宮城の中で消化して、自分の言葉となって???忍に感謝てきな感じで??ってゆうような感じでした。あれ、おかしいな・・・なんの納得もできませんね

リクエスト・コミスタの書き方
でも自分も今回が初めてなので間違ってたり変わっていったりするんでそんな感じのメイキングですっ!
18c16468.jpeg
365日テロの中から一枚。なんで野分の目死んでるの?っていっぱい怒られたので、事前に死んだ目をアップしておきます
つづきから→

新規に開いて、下書きレイヤーにペンでざくざくと
fc730680.jpeg

その後枠線を引きます!新規レイヤーで枠線レイヤーをつくり、
98a7bdff.jpeg


枠線ツール、定規ツールで枠線を引いて、レイヤーをラスタライズで枠線の完成です!
003.jpg


その後下書きとネームに合わせて、テキストツールで文字打ち
004.jpg


最初の下書きを不透明度10%にして、新しく下書きレイヤーを作り、下書き。ペンの時迷いなく引けるようにここは丁寧に書いておいたほうがいいけど、そんなことできなかった。
枠線外も見えるように、下書き~ペン入れの間は、枠線レイヤーの不透明度80%にしてます。
005.jpg

↑の下書きレイヤーの不透明度を下げて、新しくペン入れ用のレイヤーをつくり、フキダシを書いていく。
黒で書いたあと、白色を選択して塗りつぶしレイヤーで塗ります。そうするとフキダシに書き込んじゃったりがなくなりますが、見てみるとなんかはみだしてるページがあってショックだった。
006.jpg

下書きレイヤーを不透明度10%に下げて、ペン入れレイヤーで人の線を描いていく。
ペンは自分に合ったペンをカスタマイズするといいです。私は丸ペンで▲で入り抜きオンして書くとイライラしなかったです。▲のが可愛い感じがして・・・
007.jpg


その後背景
ペン入れれイヤー作って背景を書き加えるんだけど、コミスタには便利なパース定規というものがあってですね!まず定規レイヤーを作ります。
008.jpg

定規→特殊定規作成→2点パース定規の作成?とかで2点パース定規を作ります。
定規レイヤーじゃなくても特殊定規は作れるけど、非表示にしたいときとか、別の定規作るときなんかのために定規レイヤーを作るのが一番楽な気がしました。
パースの取り方は最初はわかんないけど、適当と慣れをモットーでやると簡単になるはず
009.jpg

本棚とかパース定規のおかげで簡単にかけた。パースちょいちょい狂ってたけど
010.jpg

定規レイヤーに合わせて背景レイヤーに書きこんでいきます。スナップ効かせすぎで書くと変だから、オンオフの切り替えで背景をばーっと
011.jpg

トーン貼り
素材ウィンドウを出して、トーンを選ぶ。自分の使うトーンを何種類か決めておくといいかもです。
012.jpg


貼りたいトーンをクリックするとここに表示されるのでクリックすると、ポインタがトーンポインタに変化します。
013.jpg

そのままバケツツールなり、ペンツールなりで塗りたいとこに書き込むと、トーンレイヤーができてトーンが塗れます。トーンを貼るってゆうか塗るって感じで
014.jpg

完成~~~~~!!!
015.jpg

1Pだとどれくらいかかるかな。2P見開きだと2時間~5時間かかった。ページによるけどコマが多いページは時間かかったな~あと宮城が多いページ・・・・あのオッサンの書きづらさ

だから132Pだから、(132÷2)x4時間だと264時間?もかかってるのか~テロ廃人には朝飯前ですな
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お久しぶりですー^^
うんこぷ様
お久しぶりのぅにです。
こんにちはー\(^O^)


またまた通販利用させていただきます!

3月のプチオンリーは関西で
参加できるのですが
そこにうんこぷさんが居ないのは
淋しいです……

ですがアンソロなどには
参加されるという事なので
楽しみにしています!!!

今の所一人参加ですが
アンソロの為に行きますねッ\(^O^)/

うんこぷさんの描くテロ大好きです(^ω^)v


それではこのへんで!
ぅに 2010/01/21(Thu)08:35:20 編集
Re:お久しぶりですー^^
ぅにさん!!お久しぶりです!!!
前回はお世話になりました~~(^∀^*)ぅにさんの本名が素敵過ぎてバッチリ覚えてしまっていました。またどうもありがとうございますよろしくおねがいします><。

私奇跡が起きたら一般で遊びに行くので、その時はお会いできたら嬉しいです!!大阪楽しそうで・・・・
アンソロ頑張りますね!!!なんか読みたいテロ漫画とかありますか???

ぅにさん!><。どうもありがとうございます!!それでは通販でお会いしましょう!
2010/01/23 00:47
ありがとうございました!
純情マジックではスケブありがとです!!!
高クオリティを超高速で仕上げられていてさすがうんこぷ様でした(´∀`)

同人誌ですがちょーちょー面白かったです!!
笑いながら萌えて萌えながら笑って最後に感動して号泣してしまいましたよ……!!
こんなに読んで疲れた同人誌は初めてです(いい意味で)

大阪も行かせていただきます。サークル参加ぜひぜひ楽しみにしてます。
もぐ 2010/01/21(Thu)12:44:50 編集
Re:ありがとうございました!
もぐさんこんばんわ~!純情マジックではありがとうございました!
宮ヒロ頼むからてっきり回し者かと思ってたんですけど、普通に同人誌楽しんでもらえてよかったですー!><*

号泣するとこなんてありましたっけ・・・・・でもとにかくありがとうございます!!!疲れた分の体力はテロエナジーとなって、もぐさんの周りの人に行渡り、その人たちはテロ好きになっちゃうって仕組みです。なんでもないです

いやいやサークル参加とかやめてくださいよ!流されやすいから絶対やめてください!!
2010/01/23 00:50
「抱きにきた」
このセリフがうんこぷさんのストレートさを良く表していると思いましたwww 

プチお疲れさま~~vテロ会合もvvv
新刊・・・あんなにいっぱい本当によく描ききりましたね(>_<)テロへの愛がぎっしり詰まっていてどの作品も面白くて最高の一冊だった!お気に入りは「引越し」「宮城の一日」ですvvv

え!ちあきさん大阪出るだとー?私も一緒に大阪行きたい!!でもどう考えても危険なので関東で痔っとしてます。行ったらレポお願いします。


K 2010/01/21(Thu)20:15:08 編集
Re:「抱きにきた」
そのセリフをコメントタイトルにしちゃうKさんがさすがだと思いました!

テロ会合ありがとございました!!(^0^*)楽しかったですー!あんなにオタクの知識が増える2,3時間?は濃ゆかったです

ちあきさん出るらしいんですよ!!確か忍本を出すそうです!絶対出すとか言ってました!楽しみです!!!
行けたらレポりますね!!行けなかったら妄想でレポります!
2010/01/23 00:52
無題
すごい!漫画ってこういう風に描くんですね~!
感動です(^^)

てか野分かっこいいですね(><)!!
テロ組も好きです!野分が!

今日私立の面接やってきました~。
緊張した・・・。でもうんこぷさんのアドバイスのおかげで頑張れました(^^)
結果気になります~。
よすこ 2010/01/22(Fri)17:44:21 編集
Re:無題
こうゆう風に書くかわかんないけど、私はこんな感じです!!!!

私も野分好きです~~!テロの次に
エゴって難しいです。なんか

私立面接おつかれさまです!!!!私のアドバイス役に立てましたか!!??嬉しい・・・役に立てて・・・!!いい結果になるといいですね!!
こんなにテロが好きなよすこさんならきっと大丈夫です!!残りも頑張ってください!
2010/01/23 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]