テロリストに恋してる! 今のとこデジタル漫画の描き方 忍者ブログ
純情テロリストにくびったけな個人趣味のサイトです
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
カレンダー通販中(11/22)→通販ページ オフライン情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女体化同盟
※女体化が苦手な人は行かないでくださいね。女体化ってなにかわからない人も行かないでくださいね。
女体化同盟さんで描いてきたっ!にょたとか本当に興味なかったけど、忍のおかげです。

デジタル漫画の今のとこの描き方です!紹介するってゆうよりもこう書いてるんですけど何か間違ってたら教えてくださいってゆうのです。

紙に下書き書いて、600dpiでスキャン↓


フォトショで枠引き
枠線外側、四角選択→枠線コマ間選択排除→黒塗りつぶし→選択10px縮小→カット
周り白で塗りつぶし
m002.png

SAIでペン入れ・グレー入れ
筆圧感知の濃度にはチェック入れないのがいいってどこかで読んだ。印刷に薄く線が出ちゃうんだって。二値化したほうがいいってのも書いてあったけど、FM印刷のとこに頼めば大丈夫だよね
m003.png

フォトショでトーン加工・セリフ入れ 完!!
これが参考になるとは思えないけど、よろしくお願いします!!

つづきから、今日Kさんとカキ氷専門店に行ってきた話→

今日はKさんとカキ氷専門店に行ってきた!!!カキ氷専門ってすごい。前日に自宅カキ氷機でカキ氷食べておいたけど、比較とかそんなレベルじゃなかった!Kさんのブログでアップされるかな~とにかく大きかったっ!
Kさんまじでいい人でした。今日いっぱいしゃべった言葉は「なんでテロ人気ないんですかねーー!??」だった。かなさんときも言っていたような。

今日の会話

・テロ好きはさばさばしてて、恋愛は追いかける派で、ラブラブベタベタな関係を嫌うんじゃないか
・忍は可愛い、宝石。絶対幸せになってほしい
・テロは話が1巻から入ってればもっと人気出たはず
・テロを読むとき、自分から萌えを読み取る努力をしてこそ、真の萌えにたどり着く
・宮城は不幸ながらちょっと嬉しそうなのが萌え
・テロサイトはずっと放置で更新しなくていいから休止も閉鎖もしないでほしい!
・忍が好きだから、理沙子も学部長も忍の家族は全員好き!

プチオンリーのときに、ロマもエゴもアフターしてたのに、テロだけなかった件についてKさんと話した。爆笑した。テロ好きさんはあんま馴れ合い?とかしないでサバサバ してる人多いかも・・・・とか思って面白かった。確かにあんま交流しないっ!アンソロもテロだけないの、人口少ないのもあるけど、サバサバしてるのもあるのかな。テロ面白いな~
Kさんと悲しいくらいにテロのことを真剣に考えて楽しかったですっ!忍の複雑な性格を読み取り、表現する難しさを語れてよかった。しゃべりながらKさんの大きい目をずっと見てた。Kさんほんとまじでいい人でした!テロ大好きな人って見てて幸せになるっっっっ!!

自転車で待ち合わせ駅までいったんだけど、行きに目に虫が入って取れなくて、ずっとしぱしぱしてたけど出てこなかった。今目こすったら丸まった虫が手にくっついてて取れてよかった~!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
デジタル漫画の描き方!
うんこぶさん優しい(>ω<*)
わ~v舞台裏が見れて感激です!!

ありがとうございます(>▽<*)

あと上のテロ会議おもしろいです(笑
私はテロもエゴも好きですが、ここにくるとテロの更なる魅力に気付かされます!
閉鎖も休止もしないで下さいね♪

しろ 2009/08/27(Thu)00:22:36 編集
Re:デジタル漫画の描き方!
しろさんこんばんわ~!!
舞台裏ってほど載ってないけど参考になったら嬉しいです!今度もっと慣れてきてなにかに気づいたらまた上げますね!!

テロの人口が増えて欲しいだけの心でやってるのでそういってもらえてよかったですー!><*
Kさんとの会話で絶対閉鎖しないって誓いました!!任せてください!消されたりしない限り・・・・
2009/08/29 20:44
というか
↓のコメントに返信下さったんですね(>∀<*)
お忙しい中ありがとうございます!

実は最近、純情シリーズが好きすぎてブログとか始めてみようかなと考えておりました(笑
純情癒しです~(*>∀<*)

テロ恋も癒しなんでいつも癒されにきてますv
いつも癒しをありがとう♪♪

そして2個もコメント入れちゃってごめんなさい!決してストーカーではないですから(>_<;)



しろ 2009/08/27(Thu)00:50:07 編集
Re:というか
コメント嬉しいので返信しまくります!!

ブログ始めちゃってくださいー!!!><*別ジャンルで同人誌とか出されてるんですか??ぜひテロで出して欲しいです!!
2009/08/29 20:45
はじめまして
いつも拝見させていただいてます^^
確かに、テロ人口って少ないですよねえ;
読み手としてもアンソロとかあったら、いいのにー!!なんて思いますww
そして、うんこぷさんのこのサイトは忍だらけで嬉しいです♪♪
また、コメントさせていただきますね!
これからも可愛さ異常な忍を期待してますwww
あつこ・ω・ URL 2009/08/29(Sat)01:43:12 編集
Re:はじめまして
あつこさん初めまして!!うんこぷですこんばんわ~!

テロはかなり人口少ないですよね・・・・・・・(´・o・`)アンソロすごい読みたいです。でもテロ書きはサバサバしてるので(←たぶん)アンソロはなさそうです!><
忍なら任せてください!!!朝から晩まで忍のこと考えて生きてるので!!
2009/08/29 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]