テロリストに恋してる! エチャ 忍者ブログ
純情テロリストにくびったけな個人趣味のサイトです
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
カレンダー通販中(11/22)→通販ページ オフライン情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*通販状況
16日日中までに振込みされた方には全員発送済みです!ご確認ください(´・・`)
申し込み返信メールで「2週間以内に振込みがない場合はキャンセル」って書いてあるんですけど、他の通販やってる人みんなそんな感じのこと書いてるから、自分も書いておいたほうがいいかなって思って書いておいただけなので、入金が2週間過ぎても全然大丈夫です。例え半年後でも大丈夫です、わざわざ再度申し込みされた方々にはほんとうすみません!
メールとか拍手で同人誌のことどうもありがとうございます><。まさかのリアル手紙もありがとうございます。郵便受けに自分宛に手紙が入ってたことなんて、過去思い出せません。履歴書の返送なら何度もあったけど、。個人情報晒してよかったです。一生大切にしますっ!生きててよかったです!

同人誌10冊ずつ足らなくて、再販で100冊頼んで、あまり90冊x2だから180冊が永遠の在庫になるけど、よく考えたら印刷会社変えて、小部数のとこに頼めばよかったんだよね。次からそうするっ!

拍手ありがとうございますっがんばります!職業適性占いを教えてもらった。こんな感じだった→<結果>合ってた。
7月25日の夜8時くらいからエチャしようと思うのでよかったら来てくださいっ!ロマでもエゴでも、字書きでも、ロムでもいいんで、
090721.png
エチャ誘ったけど、エチャのやり方がわからないんでって断った人のためにエチャ講座です!まさか断る口実にやり方わかんないって言ったんじゃ・・・って今おもいました。つづきから→

色んなとこでエチャしてきて、収集してきたタカミンエチャの基本情報です。自分はこの基本をちょくちょく破って白い眼差しを向けられます。

初めて入ったエチャでの鉄則
1.入退室の時、挨拶は必ずする (例・「こんばんわ初めまして」「もう寝ますさようなら」(´・・`)こんなんじゃないかも
2.敬語を使う (最初から飛ばすと電波扱いされちゃうので、最初のうちは潜んでおくのが吉です)
3.人の絵を許可なく落書き・消したりしないこと 
4・退室するときは、自分の絵は必ず消して退室すること ※合作途中の場合は逆に絶対消しちゃだめです (控えめな管理人さんだと、人の絵を消す行為をためらっちゃうから、消して帰ってあげるのが優しいです)


パレット説明
et01.png
・スポイトは右クリックか、Altキー+クリック
・消しゴムと白は一緒なので、消しゴムめんどくさかったら白スポイトな感じで!


このカラーバーをいじくって、色をつくります。この右の3本をいじって


左の灰色のバーは水彩機能で、下ろすとぼやけた水彩ペンになります。元に戻すときはゲージを一番上まであげる。
こんな感じが水彩↓

↓水彩で書くとこんな感じ


マスク機能
カラーバーの下のバッテンを、マスクをかけたい色で押す

と、黒のマスクがかかって、マスクがかかってる色は
↓こんな風に他の色で塗っても、消えないってゆう。解除するときは、その色をぽんと押すとなくなります。

↓黒にマスクかけて塗った絵


逆マスク
マスクと反対の逆マスク機能、これはあんま使わないです。「MASK」って表示の部分を押すと「逆MASK」になって、

青で逆マスクをかけると、

↓こんな感じで、マスクとは反対で、青にしか書けない状態になります。色が変だったときとかに使うといいけど、逆マスクのつもりがマスクだったりしちゃう事故が起きるので気をつけよう


逆マスクを応用しまくった絵↓


※色を選択しないで逆マスクモードにしておくと、画面になんにも書けないので、絵を描かないときは常に逆マスクを押しておいたほうが吉です。他の人の絵に線がびゅっと飛んじゃったりすると汗がとまらないので


絵を描くとき

フリーエチャ・自由にみんなで画面に適当に書きたいものを書きまくるエチャ
et13.png
フリーエチャするときは
・人数を見て絵の大きさを考える (いっぱい人がいるのに一人で画面いっぱい書いたりすると、書けない人も出てくるので人数見て調整)
・大人数のときは、画面に字を書いて会話しない
・(自分が管理する場合)フリーの時はすぐログがたまるので、全消し出来そうなときはちょくちょく全消す


合作エチャ・みんなでテーマを決めて画面全体で合作するエチャ、線引くことが多い
et14.png
合作エチャの注意点
・自分の場所が決まったらさくさく書き始める。 場所の譲り合いはよした方がいいです。
・枠線の色にはマスクをかけて、自分の書く実線は黒に似た別の色で書くとやりやすいです・枠線が消えると面倒なので

後ほかになんかあったかな、
よく変なことして白い目向けられることばっかしてるから、何か間違ってるかも・・・

不安だったら練習で使ってみてください→練習エチャ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
気性が荒いのは生年月日から来てたのかw
結果をぜひmixiに貼ってほしいです

それにしても180冊在庫は赤字だよね
べん 2009/07/22(Wed)21:22:14 編集
Re:無題
気性が荒いのをずっと治したいって思ってたけど、生年月日のせいならしょうがないよね。同い年の9月18日生まれってみんなこんな性格なのかね??絶対友達になりたくないよ。
なぜみくし?

あっ赤字とかどうでもいいんだから!!><思い出はプライスレス系で。赤色好きだし。
たぶんこれから第二次テロブームが来るからそれに乗る計算だから。まじこれ計算どおりだから。
2009/07/23 23:42
おじゃまします ><
こんにちは!
通販無事に届きました!ありがとうございます!! \(^▽^)/
お礼を書こうと思ったのにポケモン映画のサイト見てたら、マンションのネット回線が駄目になって全然ネットの繋がんなかったんですが、今日やっと復帰でしました~!!(><)
いつネットに復帰できるかわからなかったのでお手紙でお礼書こうかなとも思ったんですが、急にお手紙出したら失礼かなと思って出さなかったのですが、記事見た感じ出せばよかったです。(TДT)

テロ本すっごく萌えました~!!(*´▽`*)
忍は可愛いし、イアンが妙にかっこいいし学部長が普通のおっさん過ぎて面白いし。
お手紙も超直筆で凄く嬉しかったです。
嬉しくて泣きそうでしたよ~。(TωT)

拍手も新しい絵になってて…、宮城の不幸っぷりが良いですね!(^^)
ランダムなので、まだマッチといばらと赤頭巾しか見れてませんが…。(><)

余談ですが、トモコレでは性別が後から変えられないんです~(TT)
一応宮城は伯母と別れましたが、エゴの方の仲がヤバイです。(ーー;)
オマケに野分が他の住民とケンカばっかしてます。(^^;)

脈絡のない文章でスミマセン。m(><)m
長文駄文失礼しました~。
かしわもち 2009/07/23(Thu)20:31:19 編集
Re:おじゃまします ><
かしわもちさんこんばんわ!!!コメントもらえてうれC!
いつも拍手で変なことばっか書くから、この人に返事したいーって思ってたのでコメントもらえて嬉しいです。かしわもちさん変ですよね。

マンションのネット回線がだめになることあるんですね、こわい!><ネット断ちできない体なので、そんなことになったらマンションから飛び降りてしまいそうです!!
お手紙ほしかったですー!でもかしわもちさんご近所でしたよね?よかったら私チャリンコで手紙取りに行きます。メッセジャーのごとく!

本喜んでもらえてよかったです(ノ_・。)よかったって言ってもらえるたび胃の痛いのが軽減されます。ベホイミですありがとうございます!
拍手もっと追加してもっと宮城不幸度を上げたいと思ってますっ!続き書くキになるように精神おいつめたいと思います!

ともこれ、とりあえず宮城が伯母さんと別れて一安心です!なんで野分ケンカしちゃってるんですか??もしかして、ヒロさんと住民の誰かが浮気疑惑で野分が怒ってるんですか??><とにかく忍と宮城、男同士でもラブってほしいです。

コメントありがとうございました!手紙でコメントくださいって書いた甲斐がありました!!(^ー^*)
2009/07/23 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]